--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-20(Fri)

ブレンドマジック その3 「閃光を造ってみる」

こんばんは。
関東は土砂降りで、これから雪になるそうです。
今日はAOUショー(アーケードゲームのショー)なので、晴天だと嬉しいのですが・・・



さて、本日もブレンドマジックで遊んでみました。

これまでに雷や煙を造ったので、今回は閃光っぽいものを造りました。
某キャラの精霊雷みたいなのをイメージしてみました。

blend_007.jpg

今回、細長い集中線の様なパーツを組み込んだのですが、似たようなパーツを一々何個も造るのは非効率なので、何か良い方法はないものかと探ってみると・・・

Nullの代わりに使用すると思われるエミッターというパーツがありました。
それを親にして、その下に集中線パーツを一個造り、エミッター側で複数生成&ランダムZ軸回転をやってみました。
やはりNull代わりに使用して階層構造化する為のパーツでしょうか。


ところで、ブレンドマジックは間もなくVer3になるようですね。
新機能の追加やインターフェースの一新など、なんだか別物になりそうな感じですが、データの互換性があるのかが気になるところです。

評価版が出たら触ってみようと思います。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。