--------(--)

スポンサーサイト

2016-10-10(Mon)

山に行けないので映画三昧の秋

こんばんは。

早い物で、あっと言う間にシルバーウィークも過ぎ去って10月の連休になりました。
7月から10月にかけては夏山シーズンですが、今年は実に雨が多い!

「7月は雨ばかりだったから、来月こそは山に行こうか。」
「8月は盆を除けば雨ばかり・・・ 9月こそは!」
「9月は台風ラッシュだったな。 10月にチャンスは有るかな?」

・・・等々、「次こそは」と何度も思い続け、気が付いたら夏山シーズンも間もなく終わります。
今年の夏は登山愛好家にとっては、近年まれに見る厄年でしたね。
山小屋にとっても、今年の売り上げは前年の何割減となるでしょうか。



そんなわけで、登山が中止になった事で纏まった時間が出来たので、映画館や自宅で映画鑑賞を楽しみました。
最近見たインディペンデンスデイやスターウォーズの新作は個人的に今ひとつでしたが、
(特にインディペンデンスデイは酷かった・・・ 見ていて気まずくなった映画は久しぶりです。)
今回見た映画の多くは名作揃いで楽しかったです。

映画_002a

最初に見たのは「シン・ゴジラ」です。
ゴジラの映画を見たのは何年ぶりでしょうか? 恐らく最後に見たのは小学生の頃だった気がします。
ツチノコみたいな怪獣が出てきた時にはどうしようかと焦りましたが、そんな心配も杞憂に終わり、
時間が経つのも忘れるくらい熱中してしまいました。 これは名作ですね。

「超高速! 参勤交代リターンズ」も良かったですね。
基本的にギャグ要素が多めの時代劇ですが、殺陣シーンは大迫力で見入ってしまいました。
鑑賞後、前作のBDを購入したのは言うまでも有りません。

「聲の形」は重いテーマの作品でしたが、こちらも良い出来でした。
満員のシアターには若い世代の客が多く、特に高校生や女性が多く居たのが印象的でした。
一点だけ気になったのですが、紙幣は多少燃えても銀行で換金してくれたような?

この他にも色々見ましたが、ネタバレも避けたいので、この辺で。



映画_002b

映画館だけでは無く、自宅でも映画鑑賞!(雨ばかりで山に行けませんし・・・)
まあ、雨の日に自宅でのんびりと過ごすのも、たまには良いですね。



映画_002c

そして秋葉原を徘徊中に見つけたこの玩具!
劇場に行く人にとっては毎度お馴染みの「カメラ男」「パトランプ男」です。
個人的にこの二人の寸劇が大好きで、幕間の時間の密かな楽しみです。
まさか商品化されていたとは・・・ 思わぬ買い物でした。



思わぬ形で映画三昧となった今年の秋ですが、名作揃いで楽しめました。
特に劇場の大画面・大音響、そして独特の雰囲気の中での鑑賞は良い物ですね。

皆さんも、是非!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

