--------(--)

スポンサーサイト

2016-05-14(Sat)

猫写真を整理してみた

こんばんは。

前回の予告通り、連休は実家に帰ってチキン南蛮などの郷土料理に舌鼓を打ち、
猫と戯れたり山に登ったりして羽を伸ばしてきました。 やはり田舎があるっていいですね。

で、今回も猫の写真をたくさん撮ってきたのですが、それらを整理していたら未整理の物がたくさん出てきました。
せっかくなので新しい写真と合わせてご紹介します。



neko_e_001.jpg

これまでに実家で飼った猫の総数は20匹を越えますが、その中で茶虎は少数派でした。
過去15年程で1匹しか居ませんでしたが、ここ数年、立て続けに茶虎が迷い込んできて、現在は3匹も居ます。
上の子は雌で、下の子が雄です。

雌の方が先輩なのですが、最近増えた猫達に馴染めず、最近はほとんど家に帰らなくなってしまいました。
過去にも同様に相当なストレスをかかえこんだり、居場所を無くして家に寄りつかなくなった子も居ます。
増やそうと思って増やしているわけでは無いのですが、複数の猫を飼うのは色々大変です。



neko_e_002.jpg

この子は前回紹介した白猫と並ぶ最長老の1匹で、間もなく20歳になります。
五年くらい前の写真で、ブロック塀の上に飛び乗る瞬間を撮影した物です。

地面を後ろ足で蹴った後、途中でもう一回壁を蹴って上に飛び乗る感じですね。
こうして見ると、後ろ足が主役であり、前足は添えるような感じで補助的に使って登る様ですね。

最近は衰えの為か、こうやって飛び乗る事はしなくなりましたが、末永く長生きして欲しいです。



neko_e_003.jpg

我が家で一番の「巨猫」だったのがこの子です。 体は大きいですが一番温厚で優しい性格でした。
えらく無防備なポーズですが、それだけ信頼されているという事でしょうか。



neko_e_004.jpg

ストーブの前に置いた座布団の上で仲良く暖を取る2匹。
この2匹は社交性が高かったのですが、それがよく分かる一枚ですね。



neko_e_005.jpg

この2匹は他の猫と交わる事がほとんどない性格なのですが、そんな2匹が一緒に居る珍しいシーンです。
左の子は先ほど紹介した長老の子です。 元々四兄妹だったのですが、今残るのはこの子だけです。

今回紹介した猫達の多くは既に居ません。 みんな可愛い子ばかりでした。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

