--------(--)

スポンサーサイト

2016-04-10(Sun)

我が家のボス猫

こんばんは。

既に何度かご紹介しておりますが、私の実家ではこれまでにたくさんのネコを飼ってきました。
今回は、そんなネコ達の中から「ボス猫」達をご紹介します。

ボス猫と言っても、その生態・行動を追跡確認した訳ではありません。
とはいえ、体格や威圧感など、まさしくボスと呼ぶに相応しい風格を持つ奴等ばかりです。
きっと猫社会においても一目置かれる存在だったと思われます。 多分私よりも身分が上だと思います。



neko_d_001.jpg

この子は我が家の「初代ボス猫」でして、気が付いたら我が家に居着いていました。
写真は歩いてきてぶつかった瞬間では無く、この場所が気に入ってくつろいでいる様子です。
この猫・この場所にしか分からない何かが有るのでしょう。

縄張り争いか、愛しの雌猫に会う為か、毎晩のように出かけては怪我をして帰ってくる、生傷が絶えない子でした。
怪我と病気でボロボロになっても出かけようとする為、心配の余り家から出さないように試みた事もあったのですが、
外出させてくれと必死に鳴く姿に負けて、自由にさせてあげました。

飼い主として、猫にとっての幸せをどう考えるべきか、色々と考えさせてくれた子でした。



neko_d_002.jpg

初代ボスが天国へ旅立ってから数年後、我が家にやってきた「二代目」がこの子です。
とにかく体が大きく、触れてみると筋肉と骨格が凄く立派でした。

厳つい外見ですが、性格は極めて甘えん坊でして、私たちの姿を見ると寄ってきて甘える可愛い奴でした。
前述の様に体格と力が大きい為、体当たりされると思わずよろけてしまうほどパワフルでした。

喧嘩の際に病気を貰ったのか、残念ながら早死にしてしまい、私とは二年足らずの付き合いでした。



neko_d_003.jpg

二代目が旅立ってから約五年後、新たに「三代目」がやってきました。
まるで熊の様な雰囲気をまとった子ですが、やはり人懐っこい子で可愛かったです。
大きい真っ黒な体と鋭い目付き。 「チーズスイートホーム」に出てくる「クロいの」を実写化した様な感じです。

可愛い子だったのですが、直ぐに居なくなってしまい、私と接した期間はほんの僅かでした。



neko_d_004.jpg

neko_d_005.jpg

三代目からさらに数年後、ついに「四代目」がやってきました。 今度は茶虎です。
体つきと言い、顔つきと言い、ボス猫を襲名するに相応しい風格です。

私がこの子と接したは2016年の正月ですが、当時はまだ警戒心が強く、家の周囲を歩き回る程度でした。
先日実家に問い合わせて見ると、最近では時々家の中に入ってきてくつろいでいるようです。
五月の連休に帰省した際にたっぷり触れあう予定です。 楽しみですわ!

やはり、猫は最高です。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

