--------(--)


2015-05-19(Tue)

我が家の猫たち ~2015・GWの様子~

こんばんは。

やはり予告通り、連休に帰省した際に実家の猫たちを激写してきましたのでご報告します。
実家ではたくさんの猫を飼っているのですが、一部の猫に出入りがあったのがトピックでした。
東京ではマンション住まいなので猫は飼えず、帰省した際に堪能するしかありません。



neko_016.jpg

我が家で一番の長寿なのがこの猫。 今年でなんと17歳になります。
今までこれといった怪我や病気もせず、今日もお気に入りの塀の上に登ってのんびりと過ごしております。


neko_017.jpg

この子も同じく17歳です。 とても温厚な性格で、新入りが来る度に毛繕いしてあげる様子を見かけます。


neko_018.jpg

この子は10歳ほどでしょうか。 外国の猫なので日本語が通じないのか、なかなか気を許さない子だったのですが、
ここ数年は妙に甘えん坊になりました。 どういう心境の変化なのでしょうか?



現在我が家で一番若いのがこの子でしょうか。 一年くらい前に迷い込んできたそうです。
夜ともなれば他の若い衆達と暴れ回っております。

neko_020.jpg

neko_021.jpg

毎日たっぷり食べて、たっぷり遊んで、そして羽毛布団でグッスリと寝る・・・
主人の私よりも遥かに充実した生活を送っておりますな。


neko_022.jpg

自らビニール袋に入り込み、出荷準備待ったなし!



ここ一年で増えた猫たちはやんちゃな盛りですが、みんな非常に仲が良いです。

neko_019.jpg

neko_023.jpg

neko_024.jpg

数分後に見に来たら、なんか微妙にフォーメーションが変わっている・・・



neko_025.jpg

neko_026.jpg

恐らく余所の猫も同様だと思いますが、猫たちはそれぞれ「お気に入りの場所」を持っており、
大抵の場合そこでゴロゴロしたり就寝したりしております。
どのような理由でそこを気に入っているのか、一度聞いてみたいものです。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

