2015-04-29(Wed)

いよいよGW! 猫に登山に大崩山

こんばんは。

早い物で、今日からゴールデンウィークが始まります。
私は合間の平日に有給休暇を充てて大型連休とする予定です。
しばし仕事を忘れて羽を伸ばすつりで興奮(?)しております。



一番楽しみなのは地元の名峰「大崩山(おおくえやま)」に登る事!
去年の夏は多忙で帰省できず、年末は岩場が凍結する恐れがあるので断念しました。
先日ぎっくり腰になった時にはもう二度と登山など出来ないと思った物ですが、それも過去の話。
毎日ジョギングと筋トレで体をつくり、先週末には今年一発目の丹沢縦走で慣らしておきました。
機は熟し、後は本番を待つばかりです。 天候を見つつ5/1~5/3辺りで登る予定です。

登山_etc_001

ところで、他人の大崩山レポートを見ると、この山にヘルメットを持参している人はほとんど居ない様ですね。
動画など資料で見た限り、この山の難易度は北アのザイテングラートや東鎌尾根と同レベルだと思います。
それらの場所ではヘルメット着用が推奨されています。
私は大崩山にヘルメットを持参する予定です。 安全に下山し帰宅するまでが登山ですからね。



次なるお楽しみは、やはり実家の猫たち。
ベテラン勢はもちろん、年末年始に小さかった奴等もすっかり凶暴(笑)になっている事でしょう。
猫まみれになって癒やされてくる予定です。

neko_014.jpg

neko_015.jpg

こんな寝相で寝て、首が痛くならないのだろうか・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

反映されてないぽいのでもう一回

こんな事を聞いておいて難ですが、貴殿のサイトに気になる点を見つけました。
リンクの中韓をなんたらと言うサイトを見ました。飛んだら案の定、右翼本で生計を立てている人のブログでした。
私はこれを見てすごく不安に思ったんです。私は自分が左翼かどうか良く分からないし、在日かどうかも親に聞かないと分かりません。
もしかしてsonicさんは中国人や韓国人を皆殺しにするべきだと言う、そういう乱暴な主張の方なんでしょうか?
私の意見としては、悪いのは両国の政治家であり、そしてそれに流されデモを起こす、ミーハーぽい市民なのではないかと思います。全員が全員悪いとは私はとても思えないのです。v-394

ブログの記事からは管理人さんはそういう危ない人では無いような感じがしますが一応はどういう考えをお持ちかお聞かせして貰えないでしょうか...?

コメントありがとうございます

はじめまして。
この度はコメントを頂きまして、どうもありがとうございました。

また、返答が遅れましてすいません。
ご存じの通り、当ブログはアクセス数も少なく、コメントを頂けることも滅多に無いので、
コメントの有無も滅多にチェックしておりませんでした。 まずはお詫びいたします。



> こんな事を聞いておいて難ですが、貴殿のサイトに気になる点を見つけました。
> リンクの中韓をなんたらと言うサイトを見ました。飛んだら案の定、右翼本で生計を立てている人のブログでした。

当ブログからリンクを貼っているサイトですが、ブログ主さんの足跡が有った場合や、サイトに関連がありそうな場合などにリンクをしておりました。
東国原さんのサイトは、リンクを貼った当時、私の地元である宮崎県の知事をされていたので、その縁でリンクさせて頂いたものです。
その後、リンク設定に関しては申請を頂いた場合を除き、特にいじらなくなって久しい状況です。

さて、ご指摘のサイトですが、リンクを貼ったのは大分昔で、理由は当サイトへのアクセス履歴が有ったからだった様な気がします。
お恥ずかしい話ですが、このサイトを含め、リンク先は長いこと訪問しておりません。 内容に関しても把握しておりませんでした。


> もしかしてsonicさんは中国人や韓国人を皆殺しにするべきだと言う、そういう乱暴な主張の方なんでしょうか?
> ブログの記事からは管理人さんはそういう危ない人では無いような感じがしますが一応はどういう考えをお持ちかお聞かせして貰えないでしょうか...?

結論から申しますと、コメント主様が懸念されている様な考えは持っておりません。
例えば隣国との問題で日本が不利益を被った場合に不満を感じることは有りますが、あくまで当事者に対してであり、その件ももって国全体に対して不当な評価を下したり、排他的な考えを持つ様な事は有りません。
相手側の不当な主張には断固として抗議すべきだとは思いますが、その対象と手段をはき違えるべきでは無いと思います。

私自身、仕事にて中国・韓国の方々と接する機会が有り、良きパートナーとして一緒に仕事をさせて頂いた経験が有ります。
(ブログ内の中国出張に関する記事などをご覧ください)
直接接した人数は僅かではありますが、彼らと接した経験が有るからこそ、国同士の対立が有ったとしても、それをもって個人に対する評価や接し方を誤ってはいけないと考えております。

質問に対する回答は以上になります。
ご指摘を頂いたリンク先に関しては、内容を把握しておりませんでしたし、当方の考えとは合致しない為、削除させて頂きました。

この度はコメントを頂きまして、どうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: