2015-04-17(Fri)

【 中部・関西旅行記2015 】 その1 初めての名古屋

こんばんは。

ようやくぎっくり腰から回復した私ですが、実は怪我する前に振替休暇を利用して旅行に行ってきました。
名古屋・大阪・奈良を巡る三泊四日の旅です。 特に名古屋と奈良は初めてなので楽しみにしていました。

今回の目的は「高層ビル・お城・食べ物・野球」
実は私、高層建築物に大変興味を持っておりまして、国内外の高層ビルを求めて時々旅をします。
海外ではCNタワーやジンマオタワーなどに行ったことがあります。
名古屋や大阪には個性的な高層ビルが多く、一度行ってみたいと思っていたのです。



旅行_名古屋_001

旅行_名古屋_002

早朝の新幹線に乗り込み、まずは名古屋に移動。
途中で富士山を確認! これを見る為に進行方向右側の指定席を取ったのです。



2時間弱であっと言う間に名古屋に到着。 コインロッカーに荷物を預け、早速駅周辺の高層ビルを見物します。
上から順に「JRセントラルタワーズ」「ミッドランドスクエア」「スパイラルタワー」です。
このうち、展望台を営業しているのはミッドランドスクエアのみです。
いずれ劣らぬ美しいビルで、高層ビルマニアの私大喜び!

旅行_名古屋_003

旅行_名古屋_004

旅行_名古屋_005

特に特徴的なデザインをしているのがこの「スパイラルタワー」。
学校法人モード学園グループが所有しているビルで、各種専門学校が入居しています。



続いて名古屋の電気街として知られる「大須」にやってきました。
名古屋駅から徒歩で移動しましたが、20分程度だったと思います。

旅行_名古屋_006

旅行_名古屋_007

せっかくだから赤い通りにある変な信号機を撮影。 噂通りの面白い構造をしております。
大須ではレトロゲームの攻略本などを発掘しつつ散策。



続いて名古屋城へやってきました。
内部は博物館の様になっており、展示されていた蝋人形(?)が実にいい味を出していました。

旅行_名古屋_008

旅行_名古屋_009

現在名古屋城では天守閣の修復工事が行われています。
設置された募金箱には、日本円に混じって人民元やウォンなどの姿も。



本日のお楽しみはナゴヤドームでの野球観戦。
時期的にオープン戦でしたが、九州・関東以外の野球場へ行くのは初めてなので興奮しました。

旅行_名古屋_010

旅行_名古屋_011

旅行_名古屋_012

エルナンデス「オマエ、オレノ『味噌カツ』クッタダロ!?」
ペーニャ「オレジャネーヨ!!」
審判「コラ! そこ喧嘩しない!」
ルナ「ヤベー、オレガクッタノ、ダマッテオコウ・・・」



試合終了後、ホテルにチェックインしてからミッドランドスクエアの展望台に行ってみました。
名古屋市内の素晴らしい夜景が見渡せる絶好のスポットです。
開放式の展望台は快適なのですが、一時雨が降ってきて困りました。

旅行_名古屋_013

旅行_名古屋_014

遠くに「NECスーパータワー」みたいなビルを発見! 似ている・・・


旅行_名古屋_015

名古屋駅周辺ではさらなる高層ビル群が建築中で、展望台からその様子が見られます。
夜景の中に浮かび上がる建築中のビル・・・なんとなくブレードランナー風?



その後、駅ビルの飲食店で名物味噌カツときしめんを食べてホテルに戻りました。
高層ビル・お城・電気街・野球場・夜景・名物料理と、非常に充実した名古屋観光でした。
今度来る時は郊外にも足を伸ばしてみたいですね。

明日は早朝の新幹線で大阪に移動します。(続く)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: