--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-16(Tue)

山に行きたいよ~

こんばんは。

最近夜が寒くなってきましたが、三連休は素晴らしい天気でしたね。
私も山に繰り出して楽しんで・・・くる予定だったのですが、休日出社で寂しく仕事をしていました・・・
ああ、山が呼んでいる(呼んでいた)・・・


仕方が無いので登山関連の書籍を色々と読みあさっております。
登山雑誌と言っても多彩な物が出ており、どれも読み応えがあって楽しいです。

登山_アルプス1_001



勘の良い人は気が付いたかも知れませんね。 そうです、今は日本アルプスに登りたくてウズウズしております。
富士山にはあと一回くらい登りたかったのですが、仕事が忙しくて今年のシーズンは終わってしまいました。
地元の大崩山にも早く登りたいのですが、残念ながら冬休みになりそうです。

で、山に関する書籍を読むと、ほぼ間違いなく出てくるのが日本アルプスこと「飛騨山脈」「木曽山脈」「赤石山脈」です。
その雄大で美しい姿に心を奪われるのは時間の問題でした。
九月中旬には少し仕事が落ち着くので、有休を取って行ってこよう! となって今に至るわけです。

日本アルプスと言っても非常に広大で多くの山が有り、とても一度では登り切れません。
いくつか目星を付けたのが「白馬岳」「北岳&間ノ岳」「燕岳~槍ヶ岳」の三つです。
剱岳は今の経験と技量ではとても無理そうなので、将来の目標として除外しました。
剱岳・ジャンダルム・大キレット辺りは、私にとって10年早い目標かもしれません。

前述の目標の中で、今一番興味を持っているのが槍ヶ岳です。
それも合戦尾根から燕岳を経て槍ヶ岳にいたる、所謂「表銀座縦走ルート」です。
以前、丹沢の表尾根縦走コースを歩いた際に縦走の面白さを知ったのですが、この表銀座コースはとても興味深いです。
燕岳や槍ヶ岳だけではなく、大天井岳や西岳など色々な山を楽しめるのも良いです。
そしてクライマックスは槍ヶ岳への登頂・・・ これは山好きなら一度は憧れるってもんです。



っていうか今週末から行く予定です。 突然のようですがコッソリ準備はしていました。

■ 9/20(土) : 移動日
■ 9/21(日) : 早朝より登山開始。 合戦尾根~燕岳~大天井岳
■ 9/22(月) : 西岳~槍ヶ岳
■ 9/23(火) : 槍ヶ岳~上高地

というプランを立てております。 天候に恵まれればなんとか行けるはず!
と思っていたのですが、この三連休の快晴が嘘のように、そして私をあざ笑うかのように予報がどんどん悪化しております。
仕事も忙しいし、なんでこうも恵まれないのでしょう??

とりあえずギリギリまで粘ってみますが、晴れてくれると良いのですが。(あと仕事も・・・・)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

