2014-08-22(Fri)

モンベル東京京橋店にて・・・

こんばんは。

いきなりですが、今週末も登山を計画しております。
何処に行くかは後日のお楽しみ・・・

今年に入って本格的に登山を開始しましたが、あちこち登っている内に足りない装備が色々と分かってきました。
今回の登山までにいくつか買い揃えたい物が有ったのですが、買いに行く暇が無い!
アウトドア製品を売っている店は、大抵の場合20時に閉まってしまいますが、会社が終わった後に買いに行くと間に合いません。
どうにかならないものかと調べていると、モンベルの直営店が21時までやっているではありませんか。
しかも東京駅の近くに大きな店舗が有ります。 東京駅なら通勤途中で寄れる好立地。 早速行ってきました。

モンベルは国内の大手アウトドア用品メーカーであり、登山用具は大抵の物を出しています。
好日山荘などの量販店と違い、メーカー直営店はそのメーカーの商品しか取り扱っていないのが難点ですが、調べた結果モンベル製品だけで問題無さそうでした。



今回必要となった物は以下の内容です。

・サングラス
・スパッツ(ゲイター)
・ストックカバー
・ミドルレイヤー(中間着)
・他


あらかじめどの商品を買うかを決めていましたが、ミドルレイヤーに関しては、フリースとどちらが良いかなどを店員さんに色々相談して決めました。
結果、元々買う予定だったジャケットを買うことにしました。

夏のボーナスの大半が登山用具に消えたような気がします。
まあ、良い製品は高機能で長く使えますし・・・
あ、出費の内の2000円位は丹沢でのかき氷の代金です。



買い物が終わり、近くの吉野家で遅めの夕食を食べたのですが、ある事に気が付いてしまいました。
そうです。 店員さんに相談する際、「ミドルレイヤー」ではなく「ミドルウェア」と言ってしまったのです。
しかも一度や二度では無く、何度も。 職業病なのか・・・

しかし、無事に買い物出来たと言う事は、一応意味は通じたのでしょう。
「ミドル」って付いているし、「ウェア」という単語も偶然ですが都合が良いですし。

モンベル東京京橋店の店員さん、変な客ですいません。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: