--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-31(Tue)

帰省のすすめ

こんばんは。

年末と所属しているプロジェクトの佳境が重なり、例年の如く忙しい年末でした。
なんとか仕事を片付けて帰省した次第です。

繁忙期の航空券は高いので、なるべく早割で取る必要があります。
しかし、早割はキャンセル料が五割と非常に高いので、万が一帰省予定が狂ったら大変です。
実家が東京近郊だと在来線の引き継ぎでも帰省できますが、遠方だと飛行機以外の交通手段が非現実的なので大変です。
多少のリスクがあっても予約をしておかないと、そもそも帰りたくても帰れないという自体もあり得ます。

一度帰省すると場合によっては五万から十万近くの費用がかかります。
また、忙しかったり海外で過ごしたりなどで帰省しない同僚も結構居ます。

しかし、年末くらいは実家に戻って家族や旧友とゆっくり過ごして欲しいと思います。
田舎育ちで関東に働きに出ると、田舎や家族、旧友のありがたさが身にしみます。
年明けに落ち着いてからでも良いので、まだ帰省していない人は是非帰省してみてください。

それでは来年もよろしくお願いします。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。