2013-06-30(Sun)

久しぶりの休日

こんばんは。

先週から仕事が忙しく、土日も休み無く働いておりました。
朝八時に家を出て、仕事が終わるのが翌朝の七時。 そのまま会社に泊まってまた仕事・・・
真夜中に巡回しに来た警備員さんに心配されるほど疲れ果てていましたが、ひとまず落ち着きました。


今週末は普通に休めるので、午後から秋葉原に買い物に行きました。
デジカメ用のリチウムイオン電池の寿命が尽きたらしいので、新しい奴を買いたかったのです。
早い物で、今のデジカメを買ってからもう五年以上経っていました。 



ソフマップに立ち寄ったところ、ファルコムの英雄伝説シリーズの新作「閃の軌跡」の予約が始まっていました。
このシリーズは大好きなので、これは見逃せません。

最近は携帯ゲーム機中心に展開していたのですが、ようやく据え置き機で新作が登場です。
本当は据え置き機専用で開発し、能力をフルに使ったグラフィックを見せて欲しいところですが、まあ贅沢は言っていられません。

予約票置き場に「教官がオススメかな」「教官が一押し!」みたいな店員のコメントが書いてありました。
作中に登場する女性教官がソフマップ店員の一押しの様です。
しかし店員の好みを激しく主張されても・・・ 主張内容には大いに賛同できますが。



予約を終えて店を出ると、なにやら店頭で抽選会をやっていました。
「閃の軌跡」を含むシリーズ作品の購入者を対象にした、豪華景品が当たる抽選会の様です。

せっかくだから赤の予約票を見せて早速抽選会に参加。
結果は・・・「D賞」。 どうやら福引きにおける「ティッシュ」みたいな位置付けの様です・・・

しかし、キャラクターのクリアファイルをどれか一枚貰えるとのこと。
今作はシリーズで一番キャラデザインが好みなので、早速お気に入りのあの娘のクリアファイルを貰いましょうか。

・・・と思ったら、もう男キャラのしか残っていない!!
ギャグ漫画の如く、エビぞりでずっこけそうになりました。

「すいません、もうこれしか残っていなくて・・・」と、店員さんが本当に申し訳なさそうにしていたので、なんかこっちが気の毒になってしまいました。
仕方が無いので、なんかたくましそうなキャラのクリアファイルを貰って帰りました。


くじ引きは残念な結果に終わりましたが、ゲーム本編に期待しましょう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: