--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-30(Tue)

年末の戦い

こんばんは。
帰省してからノートPCで執筆してる関係で、ペースが遅くなっております。
地元名物のチキン南蛮はやはり絶品です。



さて、今年は運良く(?)年末は仕事が落ち着いたので、私はのんびりとした正月を過ごせそうですが、今この瞬間も働いている同僚もいます。 頑張ってほしいものです。

仕事で忙しい同僚もいる一方で、別の「仕事」で忙しい同僚もいます。
そう、毎年夏と冬に有明で行われる某イベントです。

参加者として忙しい人もいれば、出品者として忙しい人もいるようです。
中には大手サークルとして大人気を博している同僚もいるようでして、下手すると本職よりも収入が多いのではないかと思うほど売り上げているようです。
本職の方の昇給率が銀行の利率並に低いので、自分も時々副業でもしようかと考えてしまうこともあります。



さらに、このイベントにおいて、「執筆」だけでなく「扮装」をしている同僚がいることが最近発覚しました。
いわゆるコスプレの事なのですが、どうも自分で作った作品のキャラに扮しているようです。

本人曰く「作るだけでなく、最後までやり遂げないと気が済まない」との事。
何とも見上げた(?)職人魂ではありませんか。

我々がゲーム制作時にキャラ設定を考える時、実は「コスプレのしやすさ」を考慮したりします。
見栄えや作りやすさ等々。



そういうわけで、某イベントに行かれる方は、同僚に会うかもしれないし、我々が考えたキャラに扮する方もいるかもしれませんね。
寒いので気をつけて行ってきてください。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。