2012-10-28(Sun)

ドキッ 漢だらけの筋肉大会 ~銃撃戦も有るよ!~

こんばんは。

先週、劇場に「エクスペンダブルズ2」を見に行きました。
そうそうたる顔ぶれに思わず興奮してしまったのですが、手持ちのDVDを調べてみると、やはり有りました。

映画_001

シュワちゃん、スタローン、チャック・ノリス、、、説明不要のアクション映画のスーパースター達です。
彼らの代表作とも言うべき「地獄のヒーロー(ノリス)」「ランボー2(スタローン)」「コマンドー(シュワルツェネッガー)」。

理屈抜きで楽しめるアクション映画ばかりですね。
特に「コマンドー」はTV放映版の吹き替えが絶妙すぎて、今でも熱狂的なファンが居るほどです。
我慢できなくなってこの週末を利用して一気に鑑賞しました。 やはり面白い。


当然ですが、これらの作品時代と比べると、「エクスペンダブルズ2」で見た主演の三人はだいぶ年を取ったなぁという感じです。
昔のような若さは有りませんが、迫力は全く衰えておらず、年相応の渋さが加わった感じでした。

若い頃からリアルタイムで見ていた私たちの世代と、最近になって初めて見た世代とでは印象が違うかも知れませんが、常に魅力的なのは間違いないでしょう。

劇場の大画面で鑑賞できる今のうちに、是非とも「エクスペンダブルズ2」を見に行って欲しいですね。
字幕版と吹き替え版の両方が上映されていますが、吹き替え版は専属とも言える豪華声優陣が演じていますので、個人的にはこちらをお勧めします。
また、アクション映画だけに、字幕では無い方が映像に集中できるでしょう。

是非!



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: