2008-04-10(Thu)

辞表提出5分前

どうもこんばんは。
Webサイトを移転&リニューアルしてから約10日ほど経過しました。
被リンクが全くないサイトで公開済みコンテンツがあまり無いにもかかわらず、一日10名ほどの方にお越しいただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。




さて、題名にもある「辞表提出5分前」に関してですが、昨日はかなり危なかったです。
長年鬱積した会社や業界、プロジェクトに対する不満・怒り・疲労。
そして週明けから続く極度の体調不良・・・
昨夜帰宅したとき、残業に次ぐ残業で時間は午前1時、熱は39度。
翌日休みたかったのですが、私が休むと担当セクションが麻痺するので重い体に鞭を打って出社しました。

過去、冗談と本気も含めて、辞表を出そうかと悩んだことは一度や二度ではありませんが、昨日のその「気持ちの強さ」はランキングベスト3に入ること間違いなし!
たとえるならば、キューバ危機の時の核戦争勃発の可能性くらい高かったかも?




しかし、出社して同僚と語らい、成果物がうまく動いている事を確認したりしているうちに、熱も気持ちもだいぶ落ち着いてきたのです。
私は単純な性格なのでしょうか・・・

そんなとき、ユーザーから寄せられたアンケートなどのご意見を確認していると、叱咤激励の言葉がたくさん!
正直に申しますと、最近は「叱咤」系のご意見の割合が多かったりします。
しかし、内容に関わらず、ユーザーからのご意見というものは、開発者にとって大変ありがたいものです。
冗談ではなく、本気で励まされ、やる気がでるものなのです。




そういった訳で、今日も明日も頑張って出社します。
仕事に対する不満をあげたらきりがないですが、なんとかうまく流せるような技を身につけたいですね。


・・・週末には色々コンテンツを追加する予定です。
休みを取れれば、の話ではありますが!

それでは!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: