2012-04-17(Tue)

続・ゴールデンボンバー

こんばんは。


以前紹介したインディーズバンドグループの「ゴールデンボンバー」ですが、久しぶりに公式サイトに行ってみました。
すると「どうが」というリンクがあったので辿ってみると、なにやら様々なプロモーションビデオが有るではありませんか。

で、その中に「僕クエスト」という気になるタイトルが有ったので見てみると・・・
説明するより見てもらった方が早いのでリンクを貼ります。

ゴールデンボンバー「僕クエスト」PV

見ての通り「スト2」のパロディ風なPVなのですが、あまりの凄まじさに笑いすぎて呼吸困難になってしまいました。
特にダルシムが・・・ この人、毎回下ネタ担当な気がしますが、そういうキャラなのでしょうか?


元ネタである「ストリートファイター2」が出たのは1991年。 既に二十年以上が経過した訳ですね。
このPVを見ても元ネタが分からない人も多いのでしょうか。(知らなくても笑えますが)

まあとにかく、このPVを作った人も演じているメンバーもセンス良すぎですね。 
「沼へ帰れ!」とか、歯がポロッと落ちたりとか、小技が効いています。 呼吸困難になるまで笑ったのは久しぶりです。


今年は「金爆」から目が離せそうにも有りません。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: