2012-01-22(Sun)

ゴールデンボンバー

こんばんは。

先日ネットで情報収集をしていたら、偶然「ゴールデンボンバー」というインディーズバンドの存在を知りました。
年明けに新アルバムを発売したらしく、そのPV(プロモーションビデオ)が公式サイトやYouTubeで公開されていたのですが、
それを偶然見かけたという訳です。

で、そのPVがこれです。

【K-POP?】ゴールデンボンバー「成龙很酷」PVフルサイズ【C-POP!】

最初見たときは「ん? 若かりし頃のジャッキーチェンの映画の映像か?」と思ったんですが、
どうやらこのバンドのメンバーが変装して演じている様で、歌自体もジャッキーをたたえる歌みたいな意味だとか?

PVの内容も明らかに往年の香港映画を意識しており、私のような世代にはたまらないですね。
笑いどころが多すぎて、一度見たら病みつきになりました。
次回予告のキョンシーも懐かしすぎる・・・


で、オフィシャルサイトに行ってみたのですが、
ゴールデンボンバー(オフィシャルサイト)

サイトの作りもえらく味が有ります。
しかも、彼らは本来はビジュア系のバンドらしいじゃありませんか。 みんなイケメンだし。
最初に例のカンフー映像を見たので、実はビジュアル系のバンドだったという事を知って驚きました。

「せつめい」のページで使われている壁紙が、ファミコンのグーニーズのタイトル画面に見えるのは私だけですか?


とにかく衝撃的だったので、思わずアルバムを買ってしまいましたよ。
「お笑い特典映像DVD」が付いているようですが、楽しみすぎる・・・

いやいや、偶然の出会いでしたが、なんか世界が広がった気がします。
個人的に注目のバンドですね。


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: