2011-01-29(Sat)

日本の首相・・・

こんばんは。


知っている人は知っていると思いますが、菅直人首相が先日の記者会見にて、
米S&Pが日本国債の長期格付けを引き下げたことに対し「~そういうことに疎いので~」と発言しました。

ありえません。
世界有数の経済大国、その最高指導者がこの手の事に疎いという事も酷い話ですが、
あのような場所で堂々とそれを言ってのける事自体も酷すぎます。

S&Pは一民間企業に過ぎませんが、一定以上の影響力が有るのは事実です。
間違っても疎くて良いような類の話ではありません。

そもそも、この人は鳩山内閣で財務大臣をやっていたはずです。
経済を何も知らない人が財務大臣をやる、信じたくないですが、事実です。


一夜明けた28日には、予想通り各閣僚が擁護していましたが、その内容は小学生の言い訳レベル・・・



この発言に限らず、民主党政権を検証してみると・・・

■経済に疎い人が財務大臣
■農林水産に関して何も知らない人が農林水産大臣
■防衛に関して何も知らない人が防衛大臣
■法律に関して何も知らない人が法務大臣
■事業の重要性や経済効果について知らない人が事業仕分けの責任者
■軍事力の重要性を知らない人や、自分自身が自衛隊の最高司令官である事を知らない人が最高司令官
■治安意識どころか、自分自身が公安にマークされていそうな人が国家公安委員長


等々、あげればきりがありません。


そういえば、麻生首相の時は「カップラーメンの値段を間違った」「漢字を読み間違った」とかで、
長期間にわたり、徹底的にマスコミが攻撃していましたね。

今回の発言をはじめ、民主党政権に関するネガティブな話題はほぼ完全スルー状態です。
マスコミと癒着した政権運営はさぞかし楽でしょうが、一国民からすると笑い話にもなりません。


「まだ政権を取って間もないから慣れていない。 もう少し長い目で判断する必要が有ある。」
など、未だにこんな事を言っている人が時々居ます。 まるで笑い話です。



社会人になり、斜陽の業界で働き、地元が災害などに見舞われる。
この様な状況なので、いやがうえにも政治や経済に対する関心は高まります。

高まるほどに現政権に対する絶望感が大きくなります・・・
日本はあまり長くは持ちませんよ・・・


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: