--------(--)


2010-08-18(Wed)

地元宮崎はやっぱり良い所

こんばんは。

しばらくブログの更新が御無沙汰しておりました。
夏期休暇と週末を利用して、地元宮崎に帰省していました。


毎年襲ってくる台風に加え、今年は口蹄疫により甚大な被害を受けました。
県境などでは、未だに消毒ポイントが設置されており、口蹄疫との戦いは続いています。
2010年前半は宮崎県にとって試練の年とも言える辛い内容だったと思います。

しかし、国内外から暖かい支援と声援をいただき、宮崎県出身者として、本当に嬉しかったです。
帰省してみて、一歩ずつですが、着実に復興へ向けて歩き出したように感じました。

また、私自身も、郷土愛に目覚め、我々を取り巻く政治情勢にも関心を持つ、一つの転換期にもなったと思います。



miyazaki2010_001.jpg

miyazaki2010_002.jpg

miyazaki2010_004.jpg

miyazaki2010_003.jpg

地元・宮崎県は本当に美しい所です。

大都市に比べるとインフラ整備は遅れていますし、給与水準も高いとは言えません。
また、今回の口蹄疫問題で、少なからずネガティブなイメージが付いてしまったかも知れません。


しかし、物価は非常に安いですし(単身者向け賃貸物件の平均相場は3万円程度)、自然に囲まれているので、ありとあらゆる食べ物が非常に美味しい!

平均気温の高さや日照時間の長さも全国トップレベルで、年間を通じて暖かく、毎日洗濯をしたくなる位に太陽の恵みに満ちています。

そして何より、太陽だけでなく、人が温かいです。
東京を始め、地元を離れて暮らしている知人たちと、帰省した際に必ず話題になるのがコレですね。


移住しましょうとまでは言いませんが、ちょっとした旅行にでもどうですか?
SNA(スカイネットアジア航空)の早割などを使えば、意外と安く行けますよ!


【写真解説】
上から順に、
・県内屈指の観光名所「高千穂峡」の風景。
・口蹄疫に関するご支援のお礼。(宮崎空港ビルにて)
・県南の観光名所「鵜戸神宮(うどじんぐう)」
・宮崎名物「チキン南蛮」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

