--------(--)


2010-07-20(Tue)

そろそろCEDEC2010です。

こんばんは。


あっという間に七月になりましたが、8月31日から9月2日にかけて、本年度のCEDECが開催されます。
既に公式サイトではセッション概要などが続々公開されています。

CEDEC公式サイト

参院選の後だからか、公示ポスターをモチーフにした画像が笑えます。



ざっとセッション概要を見てみると・・・

■剛体物理エンジンの本質と活かしかた
■物理シミュレーション世界に触る ~力覚インタフェースの紹介~
■立体視に触感・手ごたえを与える非ベース型錯触力覚インタフェースの可能性
■インテグラルイメージング方式の裸眼3Dディスプレイにおけるコンテンツ開発と応用システム

等々、物理計算などの小難しそうなセッションが増えているような気がします。
私の勤め先からも何人か講師が出るようですね。


「ゲームエンジン」「ライブラリ」「インハウスツール」等に関連したセッションも色々あるようですが、これらは企業秘密とも言える門外不出のツール・ノウハウなので、これらの話を聞けるだけでも貴重と言えるでしょう。



私もいくつかのセッションを受ける予定ですが、他社に転職した元同僚達と近況報告をするのが楽しみです。

また、今年も学生達を対象にした「ゲームのお仕事・業界研究フェア」が同時開催れます。
ゲーム業界を検討している学生さん、ぜひ足を運んでみてください。

場所はみなとみらい地区にあるパシフィコ横浜です。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

