2010-01-25(Mon)
困ったご意見
こんばんは。
ゲーム業界は消費者の意見が見えやすいという事は過去に何度か書きました。
現在もメールやハガキなどでユーザーからのご意見が寄せられます。
思わず嬉しくなってしまう様なものから、うっかり心が折れそうになるものまで、まさしく叱咤激励といった内容です。
それらのご意見は大切に読ませて貰い、内容によっては業務に反映させたりしています。
が、時々、それらの意見に混じって、どうにも対処に困るようなご意見が寄せられる事があります。
一番困るのが、全く関係無い他社のゲームに関する質問や苦情が寄せられるときです。
グループ企業やパートナー企業のゲームに関する物であれば、それなりに対処は可能です。
しかし、何の関係も無い他社のゲームに関する苦情などを寄せられても本当に困ります。
一体何故間違ったのでしょうか・・・
次に困るのは、特定のゲームやそれに登場するキャラに関する、独自の論文のようなものや、熱い思いをひたすら長文で書いて送ってくる場合ですね。
突然キャラに対するポエムや、発表されてもいないシリーズ展開に関するロードマップを送ってこられても困ってしまいます。
我々の商品に対し、真剣に,熱心に愛してくれるのは嬉しい事なのですが・・・
こういった事件(?)も含めて、ゲーム業界というのは刺激的で面白いと言えるのかも知れませんね。
ゲーム業界は消費者の意見が見えやすいという事は過去に何度か書きました。
現在もメールやハガキなどでユーザーからのご意見が寄せられます。
思わず嬉しくなってしまう様なものから、うっかり心が折れそうになるものまで、まさしく叱咤激励といった内容です。
それらのご意見は大切に読ませて貰い、内容によっては業務に反映させたりしています。
が、時々、それらの意見に混じって、どうにも対処に困るようなご意見が寄せられる事があります。
一番困るのが、全く関係無い他社のゲームに関する質問や苦情が寄せられるときです。
グループ企業やパートナー企業のゲームに関する物であれば、それなりに対処は可能です。
しかし、何の関係も無い他社のゲームに関する苦情などを寄せられても本当に困ります。
一体何故間違ったのでしょうか・・・
次に困るのは、特定のゲームやそれに登場するキャラに関する、独自の論文のようなものや、熱い思いをひたすら長文で書いて送ってくる場合ですね。
突然キャラに対するポエムや、発表されてもいないシリーズ展開に関するロードマップを送ってこられても困ってしまいます。
我々の商品に対し、真剣に,熱心に愛してくれるのは嬉しい事なのですが・・・
こういった事件(?)も含めて、ゲーム業界というのは刺激的で面白いと言えるのかも知れませんね。