--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-25(Mon)

困ったご意見

こんばんは。


ゲーム業界は消費者の意見が見えやすいという事は過去に何度か書きました。
現在もメールやハガキなどでユーザーからのご意見が寄せられます。

思わず嬉しくなってしまう様なものから、うっかり心が折れそうになるものまで、まさしく叱咤激励といった内容です。
それらのご意見は大切に読ませて貰い、内容によっては業務に反映させたりしています。

が、時々、それらの意見に混じって、どうにも対処に困るようなご意見が寄せられる事があります。



一番困るのが、全く関係無い他社のゲームに関する質問や苦情が寄せられるときです。

グループ企業やパートナー企業のゲームに関する物であれば、それなりに対処は可能です。
しかし、何の関係も無い他社のゲームに関する苦情などを寄せられても本当に困ります。

一体何故間違ったのでしょうか・・・



次に困るのは、特定のゲームやそれに登場するキャラに関する、独自の論文のようなものや、熱い思いをひたすら長文で書いて送ってくる場合ですね。

突然キャラに対するポエムや、発表されてもいないシリーズ展開に関するロードマップを送ってこられても困ってしまいます。

我々の商品に対し、真剣に,熱心に愛してくれるのは嬉しい事なのですが・・・



こういった事件(?)も含めて、ゲーム業界というのは刺激的で面白いと言えるのかも知れませんね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。