2009-11-26(Thu)

レポートを書いたものの・・・

こんばんは。
久々に丑三つ時に執筆しております。


CEDECやTGSが終了し、年内のゲーム関連イベントは大体一段落した感じです。
・・・同僚の中には「冬のイベント」に向けて忙しい人もいるようですが。



さて、私はCEDECやTGSに業務の一環として行ってきまして、講義を受けたり視察したりしました。

当然ですが、「あー楽しかった」で終わりではありません。
後日、山のようなレポートを提出しなくてはいけません。

室内に籠もりがちな開発スタッフに有益な情報を提供できれば本望なので、レポートを書くのは苦ではなく、むしろ楽しんでやっています。



しかし、そのレポートが有効活用されているかは疑問です。

「○営業日以内にレポートを提出しろ」等と、レポートを書かせる事に関しては管理が厳しいのですが、いざ提出してみると、それに対するレスポンスがありません。

「レポートで触れている○○について詳しく聞きたい」とか「次のミーティングの議題にしよう」とかはもちろん、「良かった」「悪かった」すら返ってきません。

イベントの視察や講義の受講は業務として行っています。
私個人が満足して終わりではなく、そこで得た情報を会社に還元しないといけません。



今年のCEDECのとある講義で聞いた「技術面では、もはや日本メーカーは敵ではない」という海外メーカーの声。

この屈辱的な現状を伝え、危機感を持ってもらい、改善へ向けたきっかけにしたいのですが、伝わりません。
一体どうすれば良いのでしょうか?


メールに添付し、社員向けの部内メーリングリストに「誤って」送信するとか・・・・
・・・・これが一番効果的かもしれません。 冗談ですが。 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: