2009-07-02(Thu)

若気の至り

こんばんは。

最近残業が増えておりまして、再び丑三つ時に執筆しております。
先ほど朝刊配達の人がやってきましたが、ご苦労様です。

さて、今回は私が子供の頃の恥ずかしいエピソードをご紹介しましょう。




先日、部屋の中を掃除していたら、20年くらい前に発売されたゲームの攻略本を発見しました。
20年前というと、私が小学生くらいの頃でしょうか。

当時とあるゲームに大変熱中しておりまして、そのゲームに登場するキャラ等のパラメーターは全て暗記しているくらいプレイしたものです。


そんなある日、前述の攻略本を購入したのですが、ユニットに関するパラメーターの表記にいくつか誤植がありました。
それを発見した私はいてもたってもいられなくなり、なんと「抗議活動」に打って出たのです。

「このユニットのパラメーターはこうじゃないでしょ! ○○が正しいのです。 しっかりしてくださいよ!」

ハッキリとは覚えていませんが、大体上記のような内容の文章をハガキに書いて送りつけました。
しかも、なぜかゲームの発売元に。
今思うと、というか当時でも気がつくべき事ですが、この場合は攻略本を制作した会社に送るべきでしょう。

このハガキを受け取ったゲーム会社は、「あちゃー、こりゃまた痛いハガキがきたものだ」と、さぞかし迷惑だったことでしょう。 
そして、速攻でゴミ箱に葬られたと思われます。

いくら子供だったとはいえ、改めて考えると、顔が赤面してしまうような愚行でしたね・・・・


ちなみに、私がハガキを送りつけてしまったそのゲーム会社ですが、実は私の勤め先だったりします。
運命・・・なのかは分かりませんが、人生って奇妙なものですね。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: