2009-06-21(Sun)

父親の仕事場を子供が見学

こんばんは。

本日は父の日です。
食事に行ったり、プレゼント等を贈った人も居る事でしょう。
私もささやかながらプレゼントなどを贈りました。




さて、そんな父の日ですが、とあるニュース番組によると、沖縄県にて、父の日の特別企画として、父親の仕事場に子供を招待して、その仕事内容を知って貰うという、大変興味深い催し物をやっていました。

番組によれば、島同士を結ぶ巨大な橋の建築現場へ子供を招待し、工事の内容、つまり父親がどんな仕事をしているかを子供に見て貰うという内容でした。

見学会が終わった子供に「大きくなったら同じ仕事をしたいか」と聞くと、元気よく「うん!」との返事が。




この番組を見ていて、何ともほほえましく、良い催しだなと感心する一方で、これを自分の仕事に当てはめたらどうだろうかと考えました。

私が父親で、子供を職場に招待し、仕事ぶりを見て貰う。 ちょっと想像してみましょう・・・・


職場に足を踏み入れた我が息子が、その様子を見て質問をする。

■お父さん、なんでみんな背広じゃなくて私服で仕事をしているの?
■パパ、機械(作業用PCや開発機材、業務用筐体など)の音がうるさいよー。
■あっ、お父さん! 職場に漫画やオモチャがあるよ!?
■パパ-、みんな疲れ果てている気がするけど、どうしたの??

・・・駄目だー、ネガティブな様子しか想像できなぃーーーー

・・・考えすぎでしょうかね?




等々、色々不安はありますが、その前に結婚しろよというお約束のオチが付いたところで、今日はこれまで!

それでは。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: