fc2ブログ
2009-06-12(Fri)

ゲーム関連ツールのイベント

こんばんは。
そろそろ暑くなってきましたが、風邪、特にインフルエンザにはご注意くださいませ。


さて、ゲーム業界関連のイベントは大小様々・国内外で色々開催されています。
業界人向けだったらCEDECやGDC、一般人向けだったらTGSなどが有名です。

そんなイベントの一つに「GTMF」というものがあります。
これは「Game Tools & Middleware Forum」の略でして、ゲーム制作に使用する各種ツールの展示やセミナーが行われるイベントです。


このイベントは毎年開催されており、春くらいから福岡、大阪そして今回東京で開催されるわけです。
場所は大手町サンケイプラザで、日時は6月15日・月曜朝10時からとなっています。


http://www.webtech.co.jp/gtmf2009/index.html

こちらのオフィシャルサイトを見れば分かると思いますが、協賛企業や出展企業はどれもゲーム制作にゆかりのある企業ばかりです。

これからゲーム業界に就職する人は、これらの企業の製品と長い付き合いになるので、今の内にどんなものがあるかを知っておくのも良いかもしれませんね。

特にダイキンなどは、一般の人にはエアコンや空気清浄機のイメージしかないかもしれませんが、実はCGソフトなどでもお馴染みの企業だったりします。


このイベント、セミナーは事前登録が必要ですが、おそらく展示は未登録でも大丈夫だと思うので(要確認)、機会があれば行ってみてはどうでしょうか?


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: