2009-04-01(Wed)

アルバイト養成校?

こんばんは。

春は出会いと別れの季節だと誰かが言ったような気がします。
・・・・別れてばかりな気がするのですが!


それはさておき、私の会社には正社員からバイトまで、色々な肩書きの人が働いています。
会社によって違うとは思いますが、私の会社の場合は、実力さえあれば正社員だろうがバイトだろうが、作業内容はほとんど同じです。
違うと言えば、役職に就いたり、大きな決定権を持つ事の有無くらいでしょうか。


私と親しいバイト君に聞いた話で、とても興味深かった物をご紹介しましょう。



その彼はゲーム系の専門学校を卒業して今の職場に来ているのですが、入学先を決めるために色々な学校の体験入学に参加したそうです。

で、その中の一校の体験入学において、説明会の時に係員から、

「ゲーム業界に行き成り正社員で就職するのは不可能です。 最初はアルバイトが常識です」

とか言われたそうなのです。 


な、なんだそりゃー!?
思わず耳を疑いました。 あまりにも強烈なお話です。

それじゃあれかい? あなたの所は、アルバイトになるために数年と数百万円を支払う学校なのかい?


ゲーム業界では、アルバイト契約の人も多いですが、新卒で採用されている人もたくさんいます。
それなのに、最初からアルバイトになる事を目標とするのはいかがな物でしょうか?

学校選びは慎重に。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: