--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-01-21(Sun)

大型新人(猫)来たる!

こんばんは。
年末年始に帰省してきたので、実家のネコ達の様子をご報告します。
北アルプス・裏銀座のレポートはしばしお待ちを。

さて、タイトルにも有るように、なんと実家に帰ったら新人(猫)との思わぬ出会いが有りました。
新入りに関しては全く知らなかったので、かなり愕きました。

neko_f_001.jpg

neko_f_002.jpg

帰宅して二階で猫と戯れていた時、ふと横を向いたら、なんと! 見たことが無い猫が顔を出して居るではありませんか。
しかも「フシャー」と可愛い声を出してこちらを威嚇しております。
そりゃあ突然知らない人間が出現したら、本能的に警戒もするでしょうな。



neko_f_003.jpg

neko_f_004.jpg

話を聞くと、親類宅に迷い込んできた猫をもらい受けてきたとの事。
初めて姿を現した時は、手のひらに載るくらい小さかったとか。



neko_f_005.jpg

この子の尻尾は先端が曲がっているのですが、なんとクルッと一回転しております。 これは珍しい。
ちなみに、両親がこの子は雌だと言うのでそう認識していたのですが、
ある時、ふと股間を見たら立派なモノが付いているではありませんか。 どうやら雄だったようです。




neko_f_006.jpg

子猫と言えばやんちゃな盛り。 誰彼構わず他の猫達にじゃれつきます。
毎回そうなのですが、子猫が来ると、必ず集中してじゃれつかれる「犠牲者」が出てきます。
で、今回の犠牲者はこの子。 四六時中じゃれつかれており、まさに災難。(笑



neko_f_007.jpg

椅子の上で昼寝していると、突然の襲撃で噛みつかれるし踏まれるし、安眠の時は有りません。
表情が「勘弁してくれ」と物語っております。



neko_f_008.jpg

たまりかねて新聞紙の下に隠れるも、目ざとく発見されてこの有様。
この新聞紙は私たちがかぶせた訳では無いのですが、よく潜り込みましたね。



neko_f_009.jpg

どうやら日々の激戦(?)を通じて打ち解けたらしく、子猫の方もすっかり懐いたようです。
この子達は鰹節が大好物で、よくニャーニャー言っておねだりしてきます。



neko_f_010.jpg

neko_f_011.jpg

遊び疲れた後は2匹仲良くお昼寝。 毛繕いまでしてあげています。
動物は親兄弟達との喧嘩や遊びを通じて、絆を深めたり狩りの技術を学んだりするのだそうです。



ところで、我が家の最年長の猫(手前のキジトラ)ですが、めでたく21年目の新年を迎えました。
人間で言うと既に110歳くらいでしょうか。 本当に長生きしてくれました。

neko_f_012.jpg

neko_f_013.jpg

栄養に配慮した食事、豊富な遊び場、暖かい寝床、予防接種などの医療面など、環境は良かったと思いますが、
それでもここまで長生きできる猫ばかりではありません。 短命に終わった子もたくさん居ました。
この子は今までこれと言った怪我も病気も無く、今なお至って元気です。

さすがに衰えは隠せませんが、年連を考慮すると極めて健康的と言えるでしょう。
このまま更に長生きして欲しいですね。 そのうち猫又に進化するかも?

スポンサーサイト
プロフィール

Sonic478

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。