2015-12-27(Sun)

年末恒例のゲーム仕事

こんばんは。

随分と長らくブログを放置しておりましてすいません。
一度億劫になってしまうといけませんな・・・


仕事の近況ですが、毎年年末恒例のクリスマスを楽しんでおりました。
言うまでも無いことですが、街に繰り出してクリスマスを楽しんだという意味ではありません。
ゲーム内に登場するオブジェやキャラをクリスマス仕様に着飾る為、配信データ等をせっせと作っていたという訳です。

もちろんクリスマスの当日や直前に作っても間に合わないので、事前に作ったのですが、
当日も実装状況を確認したり等で、何だかんだで忙しいという有様です。
ゲームを彩る綺麗で可愛いクリスマスイベント! それは悲惨な残業の上に成り立っていた・・・
なんとも恐ろしい真実ではありませんか。(笑)


毎年作るくらいならデータベース化して使い回せよという声が聞こえてきそうです。
もちろん可能な限りそうしてはいますが、プラットフォームや仕様、対象となるゲームやキャラのイメージが異なる為、
完全に使い回すことは難しい状況です。 使い回しても確認作業は必須ですしね。

と言う訳で、来年の今頃も似たような作業をしている事でしょう。



プロフィール

Author:Sonic478
 
職業デザイナー
業種ゲーム業界
性別
年齢若者?若者!
趣味1旅行、情報発信、車、カメラ、ゲーム
趣味2ネコと遊ぶ、ニュースを見たり読んだり


業界関係者の視点から、業界の魅力・問題点など、色々紹介しようと思います。

メインサイトはこちらです。

TegeYoka.com


残業と休日出勤。
欧米メーカーの飛躍とアジア系メーカーの追い上げ。
悩みの多い日々ではありますが、日本のゲーム業界の飛躍を目指して頑張ります。

メールやコメントなどを頂けると嬉しいです。 お気軽にどうぞ!

相互リンクなどもよろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
ランキングに登録しました。

FC2Blog Ranking

カウンター
メールフォーム
ご意見・ご感想はコメントかこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: